忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、Yamamisoの中の人です。


今日は日曜日。そう・・・・・

歌いたい放題じゃーーー!!!




ということで、2時ころから7時ころまで歌って編集の繰り返し。

んで今気づいたんですが、とった曲が二つとはこれいかに。
原因は彼です

つACUTE

なんだよ・・!カイトのパートとか無理だよ・・・!
俺だってがんばって聞いて音程もどこで息継ぎすればいいか勉強したさ・・・


でも無理なんだよ・・・!あんな高い音・・・・・!!!



ということで今はあきらめ方針です←
やはり神様は私にボカロではなく東方関係を歌えとおっしゃっているんですね・・・!

歌友にいったら
「あれ高いか?」っていわれた。


どういうことなの?



とりあえず、この曲のコラボは断りに行きますわ。申し訳ない・・・。





んで、以下とった曲。

つシアワセうさぎ

これは黒沢さんとのコラボ曲。
まりおパートは一応とった。
でもまた歌いなおすかも。黒沢さんの音声が届き、合わせてみておかしなところがあったら極力私が歌いなおして修正。
それでもだめならスカイプで合わせたやつ送ってあうように歌いなおしてもらうか・・・。
どちらにせよ、いい作品ができればいいですw
この曲すきなんでw



つ星色夜空

この曲聴くたびに「女性に生まれてきたかった・・・」って思う(声的な意味で)
とりあえずメインの音声はとった。
ハモリはとったが消えた←絶望
コーラスは要研究。大体こうだろうと思ってうたった結果がこれだよ(笑)



こんなもんですかね・・・
なかなか歌えなかったorz

であであ
ノシ

拍手[0回]

結構前にコラボすると約束したのを忘れてました。先ほど連絡がありました、サーセンwww

今回は三人ですね~。
私はカイト役だそうです。明日午前中で学校終わるのでとる時間はありますね。



しかし、これは難しい・・・。
サビ以外はいけるんだが、さびが声出るかわからんwwたけぇwww
裏声使うか・・・?
低い声で歌うか・・・?


プライド許さないよな~w

てか、カイトさんの声真似できない。
微妙な高さだし。あれミクとかルカとかと同じ高さじゃないんだよね。
何度も聞いてて異変に気づいたw




さてさて皆さんもお忘れかけていると思いますが。
動画と音声を混ぜることができず、うpできていなかった「Bad Apple!!」をうpできる日が来たようです。

おうどんさん・・・ありがとう・・・。

なんか、おうどんさんも『WMM(うぃんどうずむーびーめーかー)』で動画と音声をくっつけてるみたいなんだけど、
なぜか同じ方法なのに俺のやつできないorz
avi読み込んでくれないんですけど。

本当に俺PCに嫌われてるよな~。
この前も神戸さんが動画編集ソフトくれるといってせっかく持ってきてくれたのに、俺のPCに反映されなかったし・・・。

しかし、そんなことももうおさらば!
新しいPCが来週きます。
低スペックのPC使ってるからすんごい待ちどおしいwww



であであ
ノシ

拍手[0回]

Bad Apple!! 歌い終わりましたw
まぁ、うpしたら 「きめぇ」 とかいわれそうだなw

今思えば、良くこんな声でマイクに向かっていたな、と。
近々うpるとおもうので、みなさんこの東方廚をよろしくお願いしますw

ちなみに使用トラックは6つ
普通
ハモリ
コーラス×2
裏声
音源

でした。結構時間かけたわりに完成度低いかもorz
あとは、動画と音声を混ぜるだけなんだが・・・

やり方がまったくわかんないです;;
とりあえず無音のavi形式の動画までは作った。それにどうやってとったこえをまzうぇるあkなだ←
あとは七色のニコニコ取り直さないとな・・・、間違って消しちゃったんだよ。レインボウガール当たりまで歌ったのにorz


そういえば、ニコ動の歌い手の男性の中に両生類たぐついているお方はいるのかな?

拍手[0回]

七色取ってたのにとある出来事があって全部消えちゃいました。


んで、しょうがないから現在は「Bad Apple!!」を作成中。
普通じゃ詰まんないから、いろんな声のバリエーションの投入を考えております。

といっといて、もう【普通】【ハモリ】【女声】はとったw
お姉さん的な声は裏声で結構いけるが、よう・・・ゲフンゲフン

幼い子供の声は意外と鬼畜。
歌に専念するとすぐにミッ○ーになるしw
羞恥心?んなもん東方のゲーム買い始めた頃に捨てた。



あとは、【コーラス】【裏声】をもうチョイ加えて完成かな?
明日もし早く帰れたら仕上げようそうしよう。



※追記
もうじきPSPがお亡くなりになられるかもしれません。
もうフリーズしまくりなんだがw

拍手[0回]

恋符「マスタースパーク」が強すぎて明日生きるのが怖い、Yamamisoです。



タイトルどうり、そろそろ活動開始します。
前にも書いたと思うけど、今回は 「Bad Apple!!」 を歌うつもりです。
多分がちになります。といっても多彩な声も取り入れて生きたと思っております。まぁできるかわかんねけど(笑)←


とりあえず、暇があれば一気に取りたいと思う。
実況プレイどうするかな。
地霊殿実況は世間にどのくらいやっている人がいるのか、様子見てからだな。
キャプチャー等は神戸さんに聞こうw


しかし、今日さっきちょっとバッドアポーとってみたんだ。
まぁ、シャウト(単なる叫び)の部分ないんだけど私は取り入れたわけよ。
そしたらどうよ?


音割れしてるじゃないか^^;



音割れするソフトに未来はにい;;

あ、いや、前使ってたFreeソフトではこんなことなかったから・・・これはこれでちょっとショック。
まぁうまい具合にリミッターやらコンプレッサー、イコライザーとか付けて調整しますわ。




これも勉強だ。


であであ
ノシ

拍手[0回]


ちょとこれsYレにならんでしょwwww
ノイズはない、声はっきり聞こえる、もう神w




はい。こんばんは。
今日まさかの電気回路さぼり&韓国語サボりが発動してしまいました。


だってIFいじりたかったんだもん。学校でもずっとこのこと考えてた←
んでかって早々問題だったこと。


◆歌とっても片方からしか聞こえないんだが?お?
  回答:ちゃんねる数を 「1」 から 「2」 に汁!

◆同根ソフトウェアが意味不明すぎ。
  回答:意味不明ならむやみに使うなタコ。

 

こんなもん。
実際に今日は「火葬曲」と「魔女達の舞踏会」を取りました。

・火葬極はある程度覚えていたので、歌詞をちらちら見ながら一発撮り。
 声裏返ったところがあった気がしたけど、多分気のせいだ。うん。
 合唱だから何とかなるでしょ←

・魔女達の舞踏会は東方の原曲だけあってなかなか難しいんですよ。
 一応全部歌って編集もした。でもこれはまだうpしません。
 東方なんだから、納得いくまで歌います。新しい武器も手に入ったし。
 多分今週の休日当たりに二曲ぐらい取るかな?
 予定では 「魔女達の舞踏会」 と 「遠野幻想物語」 or 「ハルトマンの妖怪少女」
 ですかねw


であであ
のし

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]