忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、スタンダードの環境が一変してデッキの構築に頭を悩ませているYamamisoの中の人です。こんばんは。



現在もっているデッキは「ドレッジ」。
デーモンさんが環境からおさらばして攻めの一手を無くし、押しが弱くなってしまいました。







そこで私はそのドレッジに白を足そうという考えに至りました。
そもそも、レガシーのドレッジとは違って3t目にはゲームが終わるなどスタンでは不可能。
いまや「面唱体のカニ」を入れたところで落としたいカードが「復讐蔦」のみなのでキーカードを落とす期待値が低い。
ゆえに長期戦に強いドレッジを考えてみました。


白を足す利点
  • あらぶるであろう「荒廃のドラゴン、スキジリクス」を止めることができる「悪斬の天使」が入る。
  • 場に「背教のドッペルゲンガー」が数体いれば「悪残の天使」を出したときに大ダメージを狙える。
  • 今回出てきた「滞留者、ヴェンセール」を取り入れることでブロックされないで蔦が突破することが可能になる。


白を足す欠点
  • 色が増えて事故りやすくなる。タップインの押収。
  • 低コストのナイスクリーチャーがず、序盤の安定性が欠ける。下手したら後半も弱い可能性が出てくる。
  • 除去に乏しくなった今白を足して大丈夫か?


とまぁ、まだ試してないんで可能性は未知数。
この記事を描く以前に、「カルドーサのフェニックス」によるメタルクラフトの達成を目標とした
青緑茶を考えましたが、フェニックスは空気でした。
復活しないは、手札を埋めるはでだめだめでした。まぁ、これから出てくるブロックでいいアーティファクトが出てくれれば期待できるかもしれません。


また、他にも黒を足すという回答もあります。
今回出てきた「壊死のウーズ」を使って、墓地にいる起動型能力をぱくっちゃおうというものです。
いいお供に「巨術師」や「獣相のシャーマン」がいたり。レベルアップはどこまで能力を得られるか分からないので、調べておきます。
ランド的には緑黒青で組んだ方が自分に優しいですw
でも、根本的に解決してないんですよね、最後の押しが足りない。回避能力を持っていないのも難点の一つ。いや、もつのか?7/7になる。と書いてあるから能力はそのままなのかも。もしそうであれば使ってみたいカードですねw



そんなこんなで今日は一に悩んでいて、一周年記念の「人生げぇむ」を歌うことができませんでした。
厳密には「悩んでいて気分が乗らなかった」の方が正しいです。
明日も一応休みなので、明日には完成させたいですね。



であであ
ノシ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey yamamiso.blog-rpg.com admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/19(Sat)17:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]