忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味不明な圧力に押しつぶされそうです。
どうも。Yamamisoの中の人です。


近状報告
  • ルービックキューブそのうちうpします。
  • 意味不明なプレッシャー背負ってるなう。
  • ポケモン・ぷよぷよともに不調。
  • 自分が何をしたいのか分からない。

簡単にいえば迷走、混乱、俺爆走。みたいな。



最近は意味を追求するようになりました。
今やっている検定勉強。
一応国家試験なのですが、これは就職するに当たり意味があるのかとか
これ使わないで就職活動する場合時間の無駄じゃね?とか。

そして迷走。
自分が何をしたいのか、何ができるのか。それさえ分からないです。
思い切ってエントリーした会社の説明会は残念ながら満席でいけない感じです。

そしてそれ以降、いろいろ会社を見てエントリーしようとするも
「本当にこの会社でいいのか。やっていけるのか。大学で学んだこと以上のことやらされたら俺全然役に立てないじゃん・・・」
とか決まったわけでもないのに脳内妄想を膨らませてはエントリーできずにいます。

そして最終的には自営業みたいな感じでできないかなーっとか考えている始末。駄目ですね。


ぶっちゃけ面接とかディスカッションとかは全然いいんですけど、その会社において与えられた役割を自分で埋めることができるのかということを考えてしまっています。何のための研修だよとか思うのですが、やはり不安は隠せない。
集活する際の平均エントリー数は70社程度ときく。
私は何社エントリーしようとした?実質1社。下手すれば0社。プレッシャー。


【むむむ。】
今日なんか某サイトで「アニメソングに魂を燃やせる人、求む!」という広告を見て
それクリックして採用情報とかマジマジと見てましたよw
なんかアニソン・ヴォーカルオーディションっていうやつで、うまくいったら声優とかできるって書いてあったけど・・・。
たしかにやりたいとは思ったけど、なんか違うよねって途中で気付いた。


しかしプレッシャーがやばい。時間はかなりあるのにこういうプレッシャーのせいでしたいこともするべきことも全然できずに一日考えて終了みたいな感じになってます。


歌おうと思えば、歌ってニコ動にうpすることもできるんですよ。
じかんはそのぐらいいっぱいあるんですよ。
でもそれをする前にもっとやることがある。手につけようと思えばつけられるのに、社会でしたいこと・できることが見つからずに手つかず。今はそんな状況です。




故にしばらくは・・・っていうよりニコ動にうpする頻度は少なくなると思われます。
もしかしたらいいことあったりうまく行ったりすることがあって連投する場合もあるかもしれません。

とりあえずエントリーしないと何も始まらないので、自分にできるかわからなくてもエントリーしてみたいと思います。



なんか自分で何言ってるのか分からなくなってきた。
このプレッシャーから解放されれば非常に楽なのになぁ。


であであ
ノシ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
Yamamisoさんの作品どれも大好きです!w
でもそうですよね・・・
プレッシャーやら悩みやら尽きない時期だとおもいます
大変だと思いますけどほどよく気楽にがんばってください!
ペティン 2012/03/09(Fri)13:57 編集
無題
ペティンさん
わざわざ私の愚痴みたいな記事にコメントしていただきありがとうございます;
今までいろいろおきすぎて大変でしたがやっと落ち着いた感じです。
そうですね。気楽に頑張っていきたいと思いますw
ペティンさんの絵も動画も楽しみにしてますね!
Yamamiso 2012/03/13(Tue)08:04 編集
 HOME | 200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]