忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友達「火葬曲もっかいフルで送って。」
俺「おぃイ?何いきなり話しかけてきてるわけ?」

友達「すいまえんでした;; …じゃなくて、火葬曲フル頂戴。今すぐに。」
俺「ちょとsYレにならんしょこれは…。 来週じゃダメですか?;;」

友達「断る」
俺「むー、仕方ないね。親から金前借して今週中に贈るわ。」



------------------------


ということで、急遽インターフェース買うことになりました。
個人的にも早く欲しい品物なので、親にいってお小遣い前借して買ってきます。


果たしてうまく使えるのでしょうかw



まず買ったら…


1、「火葬曲」をフルで歌って友達に送る。合唱の奴だから遅れたら申し訳ですしおすし。

2、ついでに「らばらば5000」も話し合って歌詞を決めて歌う。来月の初めにはおわしたい(切実)

3、歌う予定だった「魔女達の舞踏会」等を歌う。

4.暇ができれば実況動画でも←



ってな感じかな~w
であであ
ノシ

拍手[0回]

PR

とりあえず最近いろんな曲に浮気しすぎたw

とりあえずまた、まとめページ。
雑談したいが、自分の頭が悪いせいか、こんがらがってしまうので。

本当に…すまないと思っている。ジャっk(ry


◆歌いたい曲(浮気後)
  • らばらば5000(多分相手を待たせているの現状。来月まで待ってくれ←)
  • 魔女達の舞踏会                            (1)
  • 遠野幻想物語                              (2)
  • 廃墟ララバイ                              (3)
  • さくらさくら ~Japanize Dream...                  (4)
  • 緑眼のジェラシー                           (5)
  • 厄神様の通り道(リベンジ)                      (6)
  • 東方緋想天(再リベンジ)                       (7)
  • 神さびた古戦場                             (8)
  • Bad Apple!!                               (9)


まだまだあるって言うwww
とりあえず抜粋してみた。
うむ、原曲はキーが高くて難しいのう。
やはり、ここはハモリでゴマk(ry




----以下駄文----


最近暇だからこんなのやろうと思うんだ。








◆まさかの実況プレイ
  • 東方地霊殿~ノーマルノーコンクリア日記~
  • 初代ポケモン実況


ぐらいしか思い浮かばんw
まぁ、暇つぶしにやるんだったらいいんじゃないかい?
なんかソフトあったらおしえてくだしあ;;


であであ
ノシ

拍手[0回]


最近私があげていた「厄神様の通り道」の伸びが速いな…。とか思っていたら
なんとマイリスの動画紹介で支援してくれる方がいました!
これは本当にありがたい…、俄然やり気が出てきましたよ!

ものすごく感謝ですw


ということで、最近(今日なんだが)ボイトレしようかなと思っています。
自分はすぐに裏声に頼るし、そんなんじゃ憧れの「影絵の人」様に近づけないから。




通うにも金がないから自宅でできるボイトレ検索。


高音を出すには…いきなりじゃなくていいから、少しずつ高い音にチャレンジしろ
             ↓結論
ドレミファソラシドを右にいるリンちゃんに負けないように地声で言えるように努力。



太くきれいな声を出すには…鼻で息を吸って口で吐くことを心がける。人並み以上の体力をつける。
             ↓結論
腹筋、腕立て、ジョギング(休日のみ)をする。30秒間「アーッ!」といえるようにする(今のところ最高19秒orz)





スポーツかよwww
でもこれで声が変わるんだったら続けますわ。
次回作のうp予定は来月になりそうですからね。


ふぇあであ
ノシ

拍手[0回]

マイクだけ買っても 
アンプ、またはオーディオインターフェイスがないと買ったマイクで録音できないことを知った。



東方星蓮船より、ナズーリンに会うときに魔理沙が最初に言う台詞を少し変えてみた。
たしか

「なんということだ。飛行船を地面すれすれを飛んで追いかけていたら、追いつけないということを知った。」
だっけかな?w

マイクとスタンド、コードは買ったんだが歌えない。
その浅はかさは愚かしい。




来月のはじめにお金はいるんでそれで買いますw



さて、友達が実況プレイを取り始めたので私もそろそろ本格的に活動に移りたいところ。
だが、マイクとスタンド、コードは買ったんだが歌えない。
その浅はかさは愚かしい。


大事なことなので二回言いました(しきたり)


今は何をしているかっていうと、歌詞・音程・ハモリ部分等を確認しつつ、
次回作「魔女達の舞踏会」と「最終鬼畜全部声」を覚えることに励んでいます、はい。


音質向上目指しますw


であであ
ノシ

拍手[0回]

今日の朝方6時までスカイプしてました、コンにちっは。



んでもって、2:30におきました←



8人ぐらいとやっていたのかな?
いろいろとカオスでワロタw
「歌ってみた」のデゥエットとかも決めてたしね~




俺ももっと馴染まなきゃ…orz



とりあえず「火葬曲」と「ACUTE」と「らばらば5000」を覚えなきゃ~
その前に今作ってるリベンジ作品完成しないと。
あ、火葬曲今日の11時まで締め切りだったお…




いろいろと大変ですw


であであ
ノシ

拍手[0回]

はい、例のリベンジ品です。


私の動画を見ていただければ解りますが、声はもちろん音質も糞です。
なんせ

  1. マイクは某英語ソフトの付録品
  2. 住宅環境上大声は出せない(近くにいる方々が出かけているのを見計らって録音しています)
  3. 編集ソフトは全部フリー(Audacity・SoundEngine Free・RadioEngine Free)

ですからorz

しかも欲しいものはいっぱいありまして。
財政上厳しいものがありますはい。





しかし今回は入念に録音して編集もちゃんとしたはずなので前よりは音質などは上がっているはず…!!

あ、ハモリはマジ勘弁;  許して下しア;;


ちなみに前回の反省を生かして、声に張り(強弱)を意識してみました。
後半はその欠片もないんですけどね←



ではでは
ノシ

拍手[0回]

どうも、こんな遅くまでおきてるなんて何してるんですかね。
明日学校なのにw



ということで、今は「歌ってみた」に出すために録音・編集作業をしていました。

うん、なかなかオケに馴染まない。そしてハモれない。




途中経過の画像↓
e54a4316.jpg




いやはや、音楽とは奥深いのぅ…。
あと、エフェクトもしっかりしていないと聞き手の皆様が

「うぇwwうぇwww」

って思ってしまうので、ここも気を抜けませんよw




いくつかうpはしていますが、エフェクト一切していないので、今作っているのはそのリベンジ品みたいなものです。
うp日は今週中にしたいが、納得できるハモリが見つからない…orz



あぁ、明日学校か…
ではでは
ごきげんよう~

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]