忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンssで厳選したモンスターをBWに持ってきました。










エルレイド「れいとうパンチなんてなかった。」






今日はFNMに出てきました。
デッキは蔦バント

ルーターとシャーマンで蔦をぐるぐるして
蔦「おいすー^^」
ってするデッキ




イカレシピ

クリーチャー28
1*羽ばたき飛行機械
4*飛び地の暗号術士
2*堅鎧の群れ
1*コーの空漁師
2*背教のドッペルゲンガー
4*獣相のシャーマン
4*前兆の壁
1*シルヴォクの模造品
1*粗石の魔道士
4*復讐蔦
1*静寂の守り手、リンヴァーラ
2*悪斬の天使
1*太陽のタイタン

その他9
1*脆い彫像
1*未達への旅
4*マナ露出
1*ジェイス・ベレレン
2*審判の日

土地23
3*森
3*平地
3*島
4*霧深い雨林
3*天界の列柱
3*活発な野生林
2*陽花弁の木立
2*氷河の城壁

サイド
3*呪文貫き
1*未達への旅
2*否認
3*瞬間凍結
1*シルヴォクの模造品
2*強情なベイロス
1*審判の日
1*悪斬の天使
1*ワームとぐろエンジン





ちなみに<<ワームとぐろエンジン>>は、参加費で買った1パックから出てきました^q^



一回戦目 緑単ビートダウン ×○○
1g:相手は<<東屋のエルフ>>、<<皮背のベイロス>>、<<狼茨の精霊>>とぶん回り。対する私は悠長に蔦をぐるぐるしてたら<<圧倒する暴走>>だされてgg

2g:やっぱり大量展開されるが<<審判の日>>で流す。返しに<<ガイアの復讐者>>だされてショボーンってなるが壁等でチャンプブロックしつつ蔦でビート。

3g:相手トリプルマリガン。クリーチャーをあまり展開されなかったので、こちらもゆっくり体性を立てる。<<探検>>の連続プレイで<<狼茨の精霊>>を出されるが<<審判の日>>でしっかりケア。蔦1体目をやっとの思いで落としたところで相手が<<土を踏みつける者>>に+1カウンターが二個乗った状態で登場。打ち消せなかったので墓地から蔦を復活させエンドしたら案の定<<圧倒する暴走>>。20ダメージだが全部ブロックして残り2。その後は蔦ビートして終了。

その後、<<マナ露出>>を<<瞬間凍結>>に変えればよかったと後悔。



二戦目 赤青昇天×○○
1g:相手ぶん回り。しっかり打ち消され、しっかりカウンターも乗り、しっかり焼かれました。

2g:相手マリガン。こちら<<飛び地の暗号術士>>からの蔦捨て3t目に<<背教ドッペルゲンガー>>と<<堅鎧の群れ>>で8点パンチとぶん回り。相手は赤を引かずそのまま押し倒し。

3g:昇天出されるがなかなかカウンターがたまらず。こちらは打ち消されないように<<シルヴォクの模造品>>を出して様子見。そのまま昇天ぶっ壊してまさかの<<ワームとぐろエンジン>>出現。相手投了。



三戦目 青白コントロール××
1g:<<戦隊の鷹>>でビートされて<<前兆の壁>>が役立たず。ライフ10まで削れてそこから<<天界の列柱>>無双。こちらは<<復讐蔦>>を出すが<<未達への旅>>で除外。gg

2g:自分マリガン。ランド一枚でキープしたら案の定止まってワロタ。相手がブーン。




結果は二位でした。商品として<<left bolt>>もらいました。なぜスタンのカードじゃないのかと。

感想。
土地が少ないこと判明。焼かれたら動けん。あと、<<地盤の際>>を二枚ぐらい入れたい。
コントロール相手にすごい優秀。まぁ、自分のデッキはそう弱くもなさそうだからランド調整したらまだまだこのまま使っていきたいぜお。


ねむいお
であであ
ノシ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]