忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも4色ビート、基黒アンチデッキで勝てると思っていた浅はかさは愚かしい。





あ、次 「Bad Apple!!」 にしますw
ガチで歌うかネタ混じりにするかは気分しだい←




どうも、久しぶりにMTGねたでも。
スタン専用で有名な4色ビート。(自称)
最近勝率が悪くなったので、もう思い切ってないよう変えようかと。

案をいくつか。

  1. ナヤ色(赤・白・緑)・・・ソクター、ナティカル等のパワーカードを入れて殴るデッキ。赤交じりということもあって、稲妻等の火力も採用可能。
  2. バントビート(緑・白・青)・・・ロウクス、ジェラーナをはじめ、数多のラフィークなども。打ち消しを入れて若干コントロールよりの構成に。貴族の教主も入るな。
  3. 未開拓(緑・白・黒)・・・マナクリは極楽のみにして、ニマナはヒルと漕ぎ手。序盤が安定するのは確定的に明らか。

四色以上にすると
序盤の色事故→安定しないまま後半戦→相手より遅れを取る→ライフがダメージでマッハ→いくえ不明

となってしまうので、ちょっと上記の三つで思考の海にさまようとしよう。

4色以上のデッキに未来はにい!!
であであ
ノシ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
4色ビートかぁ…俺にはよくわからんがM:TG は深いね。

今日、いや昨日か。チーム戦でYamamisoのデッキを使わせて頂いたが、もう少し理解しないとなと痛感させられたよ。

徐々に覚えられれば…と思う。今度また教えてほしいな☆
Blaze 2009/11/07(Sat)00:14 編集
無題
最近ギャザいじってないからカードがまったくわからん罠
プレイングならきっとまだ負けてないと思うんだがなぁ・・・いかんせんカードが足りん

ってか元々俺がやったカードから始めたくせに今や俺よりもカード量多いってどういうこったw
ぜの URL 2009/11/07(Sat)15:35 編集
無題
色事故が怖い僕はいつまでも単色で行きますね

多色にすると、元々の引きの弱さが災いして
普段勝てないのに余計勝てなくなるのではないかと思ったwww
あるとろ 2009/11/08(Sun)18:48 編集
無題
Blaze>
まぁ、アルトロのと比べたら少しは頭使うかな?
俺も時々間違えるw

ぜの>
はまってしまったんだから仕方がない。
多く持っても勝てないこの屈辱w

arutoro>
白ウィニーがそのままでおk
あとはプレイングだ。
Yamamiso 2009/11/08(Sun)23:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]