忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず暇のある限り歌いたい動画を消化しました。
連投すまん的な感じで申し訳ないですね。クオリティも微妙でしたし。
でも楽しかったからそれでよし!


近状報告
  • ぷよぷよフィーバーで「Ievan Polkka」合唱(ry を歌ってみた 投稿
  • テトロドトキサイザ2号 歌ってみた 投稿
  • ナイト・オブ・ワグナリア 歌ってみた 投稿
  • MHF 響狼の鋭牙がでない
  • 実況も近々うp再開


ゆめにっきは完結させるぞー おー 





閑話休題。
MTGで私のデッキも少々考えなければならない年頃になったみたいです。

とりあえずデッキ内容。


<<チームオセロ(色的な意味で)>>

3*貴族の教主
3*ルーンの母
1*スクリブのレインジャー
2*クァーサルの群魔道師
3*獣相のシャーマン
3*石鍛治の神秘家
4*闇の腹心
4*誠遺の騎士
3*復讐蔦

2*師範の占い独楽
4*剣を鋤に
1*梅沢の十手
1*光と影の剣
3*名誉回復
1*殴打頭蓋

1Bayou
1Savannah
1*沼
2*平地
2*森
3*湿地の干潟
4*新緑の地下墓地
1*不毛の大地
1*ガイアの揺籃の地
1*ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
1*ボジューカの沼
1*孤立した礼拝堂
1*草むした墓
1*地平線の梢
1*寺院の庭


とまぁこんな感じ。
このデッキタイトルは流行るぞ!
この名前でTop8に載ったらおもしろいのに、こんな感じ↓

1フィッシュ
2チームオセロ
3チームオセロ
4実物提示教育+だまし討ち

みたいな。


そんなことはおいといて、
最近気になるカードとこのデッキの組み合わせ的な何かを考えていこうかと



まず一枚目

黒 2/1 ゾンビ
このクリーチャーはブロックできない。
あなたのフィールドにゾンビがいる場合、墓地から唱えても良い。

蔦の手助けとしえ一躍買ってくれそうなカード。
ゾンビがいなきゃいけないが、潮の虚ろの漕ぎ手という相棒がいるため考える余地あり。
まぁスペース的にきついが、集まり次第検討してみようかな。必要枚数は1枚か。



エイヴンの思考検閲者 白2 2/1
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
飛行
いずれかの対戦相手がライブラリーからカードを探す場合、代わりにそのプレイヤーはそのライブラリーの上のカード4枚から探す。

友達に使われて壊滅にまで追い詰められた一枚。
シングルシンボルで使いやすく、飛行に弱いこのデッキにほしい飛行クリーチャー。
しかし持っていない+マナが重い で今は保留。入れ替えたいカードがないのも理由の一つ。


火と氷の剣
こいつは入れたい。絶対ほしい。
単純にフィッシュに強くなるし重要なドロー源。


手札破壊カード(ヒム、思考囲い、コジレックの審問、脅迫)
再度ボードに入れたいのでほしいカード。
入れる場合は獣相ノシャーマンと復讐蔦、誠遺の騎士とそう入れかえで。
いわゆるスイッチってやつ。


土地
とりあえずBayou2~3枚。
Scrublandを2~3枚。
地平線の梢を2枚。
カラカスを1枚。
このくらい揃えれば安定しそうな感じですかね。
主にサイドボード後が。



うーん、次のパックも今のところほしいと思うものがあんまりないですね。
白黒2の新ソリンもエルズペスと比べると劣る結果だし。


もうちょい見てから何を集めるか考えますかね。

であであ
ノシ

拍手[1回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]