忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいどうも皆さんこんにちは。Yamamisoの中の人だよ★

とりあえず近状報告。
  • ゆめにっきイベント回収その壱をうp
  • 高速ドンキーパート3うp
  • MTGレガシー大会に出てきました。


こんな感じです。
みんな!僕の動画を見て、コメントを残して行ってよ!(露骨)






そうそう、レガシーの「五城楼杯 15th」が開催されました。
わたしもこの大会に初参加させていただきました。

参加人数47人。


緑白黒蔦をぐるぐるビートダウン

2森
2平地
1沼
1ボジューカの沼
4新緑の地下墓地
3湿地の干潟
1ガイアの揺籃の地
1地平線の梢
1Bayou
1不毛の大地
1寺院の庭
1草むした墓
2陽花弁の木立
1つぶやき林

3貴族の教主
1極楽鳥
3ルーンの母
3獣相のシャーマン
3クァーサルの群魔道師
4闇の腹心
2石鍛冶の神秘家
3聖遺の騎士
1永遠の証人
4復讐蔦

4剣を鋤に
1師範の占い独楽
1喉首狙い
1梅沢の十手
3大渦の脈動
1光と影の剣

サイド
2トーモッドの墓所
2流刑への道
1根絶
2エーテル宣誓会の法学者
2ファイレクシアの破棄者
1大渦の脈動
2破滅的な行為
1ガドック・ティーグ
1戦争の報い、禍汰奇
1叫び大口



一戦目:緑白装備アグロ ×○○
いきなり身内戦。にくきゅうさん。
1g:こっちルーンの母・貴族の教主・聖遺の騎士(11/11)でライフ1。相手ミラクル・聖遺の騎士でライフ25で停滞。聖遺殴って13に減らしたらミラクル二体目出てくる。次と賛美ひけば勝ちだったがフェッチランドひいて起動できずgg

ここで破滅的な行為二枚。叫び大口を投入。

2g:蔦でぶーん。相手の周りもいまいちだった様子。

3g:お互い何もひけずとりあえず出てきた装備を除去理除去られる。獣相で聖遺の騎士持ってきた後破滅的な行為で場を一掃。そのあと聖遺・梅沢・蔦とアタッカーひいてって勝ち。


二戦目:緑白エンチャントレス ×○○
友達に聞かされていた噂のソリティアデッキ。
1g:相手がアルゴスの女魔術師二体並べてきてオナヌー開始。攻撃がすべて0になってしまうやつ張られて負け。

破滅的な行為2枚・エーテル宣誓会の法学者2枚・大渦の脈動一枚・根絶一枚投入。

2g:貴族の教主→独楽・エーテル宣誓会といい流れ。相手はドロー源を引かず宣誓会を忘却の輪で除去りテンポを崩す。そのまま蔦二体出してぶーん。

3g:ドロー源を出されるも、こちらは2t目聖遺の騎士から梅沢の十手で対抗。梅沢を忘却さたが破滅的な行為を張って様子見。相手が空位の玉座の印章を張ってブロッカーを作りエンドしたので返しに光と影の剣を石鍛冶経由で出して装備しパンチ。gg。

この試合はプレミしすぎた。恥ずかしい。


三戦目:赤たんでなんやかんや ○×○
1g:相手ダブマリ。申し訳なかったけど、梅沢出させてもらってgg。

サイドからは何もいれず。

2g:相手一ターン目にチャリスX1で張る。完全に手札の一マナ圏が腐る。クァーサル出してもたもたしているうちに相手が梅沢で展開してきてgg。

サイドからは何もいれず。

3g:マナクリだしたら返しに血染めの月を出される。基本地形でよかったとホッとしつつ聖遺の騎士p。返しにチャンドラで焼かれたが獣相で殴り忠誠度1にしたところで二枚目の聖遺の騎士。後は血染めの月を割ってフェッチ一気に起動してgg。相手の引きが弱かったので助かりました。


四戦目:マーフォーク ○××
たぶん今大会7位の人。
1g:貴族の教主・闇の腹心をいきなり打ち消されるも、獣相のシャーマンが通ったので手札にいた蔦を捨ててぐるぐる開始。gg。

破滅的な行為二枚・叫び大口を投入。

2g:相手ロード二体・呪い捕えでライフ1、自分蔦二体・貴族の教主でライフ14で停滞。蔦二体で殴るとバイアルからさん体目のロードが出てきて二体ブロックの同志討ち。相手は大祖師の遺産だしてターン終了。どうやらトップが強かった様子で、二体ブロッカー出したら墓地の蔦除外。そのままロードビート。

3g:自分ダブマリ2ランドキープ。闇の腹心二体が四肢切断くらって不毛で土地割られてバイアルからサンゴ兜が二体出てくる。黒がらみのランドひけば脈動で逆転の可能性があったが引いたのは極楽鳥。gg。


五戦目:黒t白コントロール ××
多分今大会4位の人。
1g:相手が事故っている様子。このまま展開していきたかったがこういう時に限ってハンドが大渦の脈動二枚・剣を鋤に二枚とくされっぷり。展開できずにいたらファイレクシアの闘技場割ってマルコフ割ったらもう一枚マルコフ出てくる。クリーチャー展開できずにgg

ファイレクシアの破棄者二枚・ガドック・ティーグを投入。

2g:ヒムからの根絶で蔦死亡。不毛と名誉回復で土地が二枚以上たまらず、ワームとぐろエンジン二枚出されてgg。

The Abyssが強すぎてワロタ。


六戦目:リアニメイト+実物提示教育 ××
1g:先行取られ、闇の儀式→納墓(核の占い師、ジン=ギタクシアス)→再活性で1キル状態。返しの剣を鋤にもしっかり打ち消されgg。

2g:先手トーモッドの墓所。ドヤ顔してたらなんかアーティファクトの軌道型能力が使えなくなるやつ張られる。手札が装備品二枚と永遠の証人。使えんやつらめ。その後実物提示教育から墓所のタイタン出てきてgg。

まじでオナヌーゲームでたのしくなかry


結果、ベスト16
商品もらって中からクァーサルの群魔導師FNMモデルが出てきてウマー。


反省。
プレ見多すぎ修正されて。

デッキの改善点。
大渦の脈動→名誉回復
不毛の大地をあと二枚追加
デュアランの追加で安定させる
ガドック・ティーグを二枚にする
精神的つまずきの採用


ぐらい。
まず脈動は本当に名誉回復に変えたほうがいいかもしれない。コントロール系に全く刺さらん。
同名カードを割るより土地を割れるほうが男ということですね。
あと精神的つまずき。マーフォーク相手にバイアル出されたら負けだと思っていいかも。
それを防ぐのにつまずきほしいと思った。ハンデスでもいいんですけど、テンポが崩れるので。



このぐらい。
次も相手タラ行きたいですね。
その時はデッキをちゃんと完成させてね。

であであ
ノシ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]