忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近は、いろいろありまして、なんやかんやでした。


とりあえずニコニコ動画の方にもなんやかんや動画を上げさせていただいておりますので
よろしければ目を通してやってください。

最近やっていること、しようと考えていること。
  • ポケモン・ぷよぷよフィーバーのネット対戦。
  • MHF(モンスターハンターフロンティア)始めました。
  • なぜ歌ってみた強化月間(笑)。
  • 実況プレイ再開予定(ゆめにっき、ゼルダの伝説辺り)

とりあえずは、苦悩からの解放だ!





今日はポケモンの話だよ!
いろいろありますけど、自分のパーティー、苦手な相手をまとめたいと。
それを見ていろいろ対策を練りたいと。

メンツ。

シビルドン@拘り眼鏡
火炎放射/草結び/10万ボルト/ボルトチェンジ
一言:最近先発されないこの子。主な理由はやはり素早さの低さ。後出しが非常にしにくい。

ルカリオ@襷
インファイト/神速/エッジ/剣の舞
一言:やはり襷は使いやすい。ゴーストタイプで若干積みかけるのが痛い。

シャンデラ@ゴーストジュエル
大文字/シャドーボール/エナジーボール/どくどく
一言:どくどくはポリ2意識。スカーフも強いが、臨機応変に対応できるこっちもなかなか。

エンペルト@風船
草結び/冷凍ビーム/ハイドロポンプ/アクアジェット
一言:ドラゴンキラー。しかしラティオスは止まらない。

グライオン@どくどく珠
身代わり/地震/アクロバット/投げつける
一言:ガッサ殺し。投げつけるタイミングが難しいが、積む相手がいなくなった。前まではエアームドで積んでた。

ナットレイ@食べ残し
電磁波/やどりぎのタネ/パワーウィップ/身代わり
一言:完ぺきラティオス意識で作った。しかし耐性、耐久の優秀さからほとんど控えにいる場合が多い。


とまぁ、こんな感じ。鋼タイプ大好きなんです。




で、積む相手。苦手な相手。

ニドキング・ニドクイン
技のデパート。力ずくでパワーを上げ、どんなポケモンでもある程度対応されてしまう。
エンペルト入れないと勝てない。

ペンドラー
高い素早さからのタイプ一致攻撃は種族値90とはいえ強力。
抜けていないので後出しもできず被害も大きい。

ラティオス
高火力でごり押し。眼鏡でも命珠でも厄介。眼ザパ炎持ってたら目も当てられない。

ニョロトノ@水のジュエル
先発わかってるからこそむずかしい。シビルドンはジュエルドロポン一発。ナットレイも気合玉で思うように動けず。こいつを見るとシビルドンを違う電気タイプに変えたいと思うことが多々。

メガヤンマ@襷
やってくることわかってるから厄介。こいつ見たら先発ルカリオじゃないと負ける。

両刀加速バシャーモ・両刀ゴウカザル
グライオンで受けられないのが厄介。後半になればルカリオとの一騎打ちに持ち込むしかなくなる。


ざっとこんなもんです。
全部対策するつもりはないですが、ある程度はいい試合したいですよね。
今後の目標は、いかにこの厄介なポケモン達を牽制していい勝負にできるかを探っていきたいですね。




急所は試合を左右しないって誰かが言ってたけどそれで各位置になって死ぬんだよね。

であであ
ノシ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]