忍者ブログ
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これで一カ月遊んで暮らせるぜ! ヒーハー!









【えっ?!】





悩みに悩んだデッキを公開。



デッキ名≪YamamisoSP≫
4*極楽鳥
4*飛び地の暗号術師
1*ラノワールのエルフ
4*獣相のシャーマン
3*背教のドッペルゲンガー
4*ムル・ダヤの媒介者
2*海門の神官
4*復讐蔦
1*霜のタイタン
1*太陽のタイタン
3*未達への旅
1*圧倒する暴走
1*ジェイス・ベレレン
2*野生語りのガラク
2*エルズペス・ティレル
3*森
2*平地
2*島
4*霧深い雨林
2*地盤の際
2*活発な野生林
2*剃刀境の茂み
1*陽花弁の木立ち
3*天界の列中
1*金属岸の沿岸
1*氷河の城塞


蔦とのシナジー・蔦で突破できなかった時の対策を考えたらこうなった。
本当はジェイス・ベレレン3~4枚積んで極楽鳥から2ターン目に出してコントロール相手に強くしたかったけど無理はしないことに。海門の神官を採用。
獣相と蔦とドッペルは昔からの友達。
ムル・ダヤの媒介者は圧倒する暴走で打点を高くするため。まぁ蔦でも問題ないけど。
これにエルドラージの碑を検討したけど絶対息切れするので見送る。
あれは緑単にこそふさわしいカードだと思った瞬間だった。




まぁ悪い点を挙げれば「赤緑ヴァラクート」と「白単アーマー」、「赤白上陸ボロス」には勝てないでしょう。
現在のメタなのにwww
まず遅い。蔦が三体復活したよ!!とか言っている時点で勝負は決まっているはず。
まぁ、白単アーマーとかは解決策は簡単に見つかるけど、問題はやっぱりヴァラクートだよなぁ。
あ、コントロール相手はやったことないからわからないです^p^
青黒なんかは小さい除去は言ってるっぽいんで若干きついかな?蔦抜かれてもきついし。
サイドボードを考えなきゃな。



まぁ、私は蔦が好きだからこうやっていろいろ考えるんですよ。
これで勝てたら万々歳じゃないですかw


であであ
ノシ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158 
Admin / Write
カウンター
プロフィール
HN:
Yamamiso
性別:
非公開
趣味:
音楽聴きながら歩くこと
自己紹介:
はじめまして、Yamamisoです。
M:TGと音楽をこよなく愛しています。

東方はそれ以上←


◆好きな(尊敬する)もの・人
・東方
・MTG
・カラオケ
・影絵の人(えもっけさん)
・谷屋さん
・たこすさん
・まらしぃさん
・東方を愛する方々

とぅいったぁ~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
俺の嫁
ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
最新コメント
[05/19 backlink service]
[04/07 マリオ]
[03/13 Yamamiso]
[03/09 ペティン]
[12/08 Yamamiso]
忍者ブログ [PR]